4年に一度、閏日にしたい一家団らん~健康な体で4年後も~

こんにちは、ふちわきやスタッフSです。

今日は2月28日。

あっという間に今日で2月も終わり…と思いきや。

今年は閏年2月が29日までありますね。

 

閏日はおおよそ4年に一度ありますが、4年というと、小学校6年生が、中学校を通り越して高校1年生になってしまう、という意外と長い期間です。

大人になってしまうと、4年なんてあっという間ですよね…。

ただ、私も幼いころは、閏年、というものが来るのが珍しくて、閏日にはなんとなくソワソワ、わくわくしたのを覚えています。

 

そんな閏日。みなさん今年の閏日はどんな過ごし方をされますか?

「当たり前の土曜日」「2連休の1日目くらいだらだらしたい」

みなさんそれぞれの過ごし方があるのではないでしょうか。

土曜日で、会社がお休みの方も多いかと思われます。コロナウイルスの流行もあり、あまり人の多いところへ外出する、というのも避けたいですよね…。

 

そこで、ふちわきやスタッフS、今回の閏日は、一つご提案です。

それは、

家族で団らんし、4年前の閏日がどんな日だったのか。

お茶と共にお菓子でも楽しみながら、この4年間を振り返ってみる、という過ごし方です。

 

家から出ないで済みますし、また、次の閏日が来た時に、

「4年前は家族で団らんしたねぇ、あれからみんな大きくなったねぇ」

など、会話が弾むかもしれないですね!

 

ところで余談ですが、

コロナウイルスが流行ってから、インフルエンザにかかる方の数が、例年より少ないという話を聞きました。

やはり、手洗いうがいや、風邪の予防対策を皆さん徹底されているからこそ、と感じています。

私も今年は、手洗いうがいに加えて、殺菌・抗菌作用の強い【にんにく卵黄(DHA入り)】を、一日一粒飲むように心がけています。

朝食後に飲むようにしているのですが、バタバタして飲み忘れることがあり…夕食後に飲むことも。一日一粒なので、朝飲み忘れても大丈夫♪なんて。

【にんにく卵黄(DHA入り)】のおかげなのか、昨年までは軽い風邪などひきやすかったのが、飲み始めてから、疲れにくく、健康にすごせています。

 

コロナウイルスの流行に不安もありますが、4年後の閏日には、

「あの年はびっくり、コロナウイルスが流行ったよね、大変だったけど、長く影響が続かなくてよかったねぇ」

なんて、懐かしい話題になっていることを願っています。

その為にも、基礎体力をつけ、予防対策をしっかりとっていきたいですね。

強力な殺菌・抗菌作用の【にんにく卵黄】

今回の記事でご紹介しました、【にんにく卵黄】

 

ブログに戻る