濃蜜げたんはdeサンド~サワーポメロと水切りヨーグルト~

こんにちは、ふちわきやスタッフSです。

初夏ですね、というより、もう夏が来ているかのようなお日様パワーに、溶けてしまいそうです…。

 

そんな暑い日に、ふちわきやスタッフのかなこさんが、スタッフ皆に、

「お茶がてら味見して~」

と差し入れをしてくれました。

 

その名も

濃蜜げたんはdeサンド~サワーポメロと水切りヨーグルト~

去年はクリームチーズとサワーポメロをサンドして、美味しいおいしいと好評だったそうですが、

健康にも気を遣っておられるかなこさん、水切りヨーグルトの方がヘルシーかなぁ、と思い試してみたのだそう。

 

冷凍庫で冷やしておいて、ふちわきやのスタッフ皆でおいしくいただいたのですが、

濃蜜げたんはのコク深いしっかりとした甘みと、水切りヨーグルトの酸っぱさに、もともと甘酸っぱいおいしさのあるサワーポメロが凍ってシャーベットのようなシャキシャキ食感に…。

「おいしいねぇ、からだが涼しくなるねぇ」と

甘さ、酸っぱさ、ひんやり感、季節を味わえるおいしいスイーツに舌鼓を打ったのでした。

作り方

 

濃蜜げたんは2枚で、水切りヨーグルトとサワーポメロをサンドします。

ラップでくるんで、冷凍庫へin。

水切りヨーグルトは、一晩ほどおいておくのがコツだそうです。

食べる前に、くるんでいるラップごと真ん中でカットしたら、食べやすい大きさに。

 

ちなみに、お菓子作りが趣味のスタッフは、さらにキウイも挟んだらもっと彩り映えるわね、と自宅で濃蜜げたんはdeサンドを試してみることにしたようです。

キウイの彩りも美味しそうですね♪

濃蜜げたんは

今回のレシピでご紹介しました、濃蜜げたんは

 

ブログに戻る